2008年10月25日土曜日

Sci-fiのイベント『見えていた輪郭』

先週は、TokyoMade(東京メイド)のデザイナーsci-fiさんの個展『見えていた輪郭』に遊びにいってきました。
Sci Fi Exhibit @ Mizu no Sora
個展会場は西荻窪にある『みずのそら』という場所で裏路地にあるんですが(ギャラリーじゃみんなそんな感じ)去年できたばかりのところで内装もかなり良く、
sci-fiさんの作品にもマッチしていて、雰囲気もかなりあったのでおすすめの場所です。
庭には小さな池みたいな物もありリラックスも出来てしまいます。
以下イベントの詳細です。(文はみずのそらさんのサイトからかりました)
Sci Fi Exhibit @ Mizu no Sora
2005年に結成した、不定期アートユニットsci-fi(サイファイ:英語のサイエンス フィクション)の初展覧会です。
見えていることに気づかないものや、そもそも見ることのかなわないものが臨界点を超えて目の前に迫ります。
透明なアクリルに透明ガラスを封じ込め、「透明を見る」ことを問う作品や、
様々な 素材をレントゲン撮影した写真シリーズなど、素材や技法を越え、「見ること」のほか、
重力や物質の変容、時間など、様々な顕在化を物質化した作品を発表します。

0 件のコメント: