2008年4月6日日曜日

101TOKYO Contemporary Art Fair 2008


この間は、101TOKYO Contemporary Art Fair 2008のチケットがたまたま手に入ったのでBROSWEARDESIGNを誘いオープニングナイトプレビューに行ってきました。
場所は、秋葉原の旧錬成中学校というところで、廃校になったところをアート会場にするというかなり面白いアイデアです。
この101TOKYOは、現代アートだを集めたギャラリーで今回の一回目だけで、なんと20カ国、70ギャラリーから出展の依頼があったそうです。
それだけで既にイベントの大きさが違いますね。しかも全てのギャラリーは日本初出展です。
これから日本でも現代アートが熱くなってくるのは間違いないですね。
会場では、東京アートビートのポールさんとJEANSNOWさんとお話をする機会がありました。
東京アートビートは間違いなく今東京で一番のオンラインバイリンガルアートマガジンです。
どこに行けば良いか分からくなったときは、まずサイトで検索すれば何が今開催しているかすぐに教えてくれます。本当に凄いサイトです。
JEANSNOWさんはブロガーで日本のアートやファッションについて詳しく、月一でPAUSETALKというイベントも池袋のCAFE PAUSEで開催しています。
何かの形で一緒にお仕事が出来れば良いなと思っています。

0 件のコメント: