2007年11月19日月曜日

デザインフェスタ終わりました。

Design Festa 2007 11.

Design Festa 2007 11.

高円寺スパンクの店長さん。
Design Festa 2007 11.

長いような短いようなデザフェスが終わりました。東京メイドとして初めての出展でした。
個人的な感想としては、かなり楽しい、充実したイベントでした。いつもはお客として足を運んでましたが、出展という形でやってみて、色々な事が分かり、勉強させてもらいました。
沢山の方がブースに来て頂き、東京メイドの事を伝える事が出来ました。周りの出展者の方もとても良い方たちで、お互いに出展しているので同じ立場で物事を見れたのも収穫でした。
よくわかりませんんが、海外の人は確率的にコーナーの位置に座る事が多いような気がしました。
今回もカナダの方、NYの方、イギリスの方皆さん僕の周りにいたんですが、ギリギリで予約したそうです。
でもなぜ??皆コーナーを狙っているのに。。。
海外の方も沢山来てくれて、作品にも興味を持ってくれて改めて、東京メイドを始めて良かったと思うし、もっともっと海外にも広めたいというモチベーションが湧いてきました。 
今回デザフェスを出展するにあたって、本当に皆さんにお力を貸して頂きました。改めてその重要さに気づかされました。東京メイドに参加してくれているデザイナ−さん、デザフェスに足を運んで手伝ってくれたデザイナ−さん、僕の周りにいる皆さんはなにかの縁があってお付き合いをさせて頂いていると思います。
これからも色々なイベントなどをして皆さんと絡んで行きたいですね!!
やっぱり一人では楽しむ事は出来ないですよね。
最後に、sci-fiさん、chi-bagさん、搬入お手伝いありがとうございました。もしいなければ本当にヤバかったです。TizyAzureさん沢山のおにぎりありがとうございました。救われました。お店番やレイアウトをしてくれたShojonoTomoさん、差し入れありがとうー。搬出を手伝ってくれたRyoHondaさん、そしてー、ladeclothingのヒトシさん、本当にありがとうございました。
ヒトシさんには手伝って頂いた他に、荷物を車で家迄運んで頂いてしまいました。ちょっと寄って頂いただけなのに最後迄つき合わせてしまい、また甘えてしまいすいませんでした。
その他にも、brosさん、podcanvasさん、Lissitaさん、Blitzkissさん、roroさん、Pinksalonさん、roroさんMichiさん、wakuseiyaさん、cometmanさん、chapterさん、macbagさん、セイマニさんお疲れ様でした。


デザフェスの写真はコチラから。

0 件のコメント: