2007年9月13日木曜日

1点もの、ハンドメイドの魅力。

日本と海外のファッションの違いを挙げるとしたら、多分一番に思う事は、日本はブランドもの、皆が着けている物が好まれるという事だろう。
個人的な意見としては、これはこれで有りだと思う。だけど、バッグに何万円ものお金を使い、勝負の日に他人と同じ物を着けていたら、恥ずかしく思う。
高い物は、高いだけあって作りもしっかりしていて、長く使えるだろう。
でも本当にオシャレな人でいたいなら、他人と違う物、スタイルで勝負をして、他人がカッコいい、カワイイと言うような物を着て、自分の中での流行をつくって行く方が面白い。あと日本にはファッション雑誌が沢山有りすぎて、みんな同じトレンドを作るから皆同じ物を着る傾向に有ると思う。多分何を着て良いか分からないんだと思う。とりあえずは、皆と同じ物を持っていれば安心みたいな。
東京メイドには、沢山のデザイナーがいて、ほとんどの作品がハンドメイドで1点ものです。
これって実は結構エコライフですよね。
大量生産して売れ残った物は処分するようなサイクルの物はもう止めにしましょう!!
これをキッカケに、次の買い物の時には、皆と違うもの、世界に一つの物を選んで下さい。

0 件のコメント: