2007年9月1日土曜日

野菜(8月31日)の日


昨日は野菜の日でした。実は知りませんでしたが.....皆さんはどれくらい一日に野菜を食べていますか??
多分お肉の方が多いと思いますが。僕はベジタリアンです。なのでお肉は食べませんが、昔はよく食べていました。それは、大きくなりたくなればお肉、牛乳を飲んでいれば問題ないという親から教えられていたからです。でも最近はとても沢山の健康に関する本が出ています。
特にお気に入りの本は、ドクターシンヤの『病気にならない生き方』の影響が大きいです。
シンヤ先生は肉を食べるなとは言っていませんが、肉を食べた時の胃の働きなどを詳しく述べています。お肉好きの人にやめろというのはキツい話かもしれませんが、あれって実は美味しいという錯覚みたいな物なんですよね。大体、3ヶ月くらいで太らせて、殺されている動物の肉が美味しい訳がないんですよね。
最近ではMACCAFEが流行っていますが、開店初日に約2000人の列??あり得ないですね。
しかもMACCAFEはファミリーを対象にしているという事ですが、これってかなり恐ろしい。
皆早く気づいた方が良いですよ、そんな物を身体に入れていたら健康な生活が出来ないという事。 日本人は列に並ぶのが好きみたいですね。新宿にあるドーナッツのお店の様に.....。

0 件のコメント: