2007年9月21日金曜日

今月の26日、水曜日はスケッチ大会!!


今日は、東京メイドがスポンサーでもある毎月第四水曜日に行われるイベント、ドクタースケッチを紹介します。もともと、これはアメリカで始まったスケッチ大会で、スケッチを知らない方でも参加出来る、ANTI ART SCHOOLとも呼ばれています。
海外ではかなりのファンがいていつもかなり盛り上がっています。
東京では約4ヶ月前にスタートしました。まだまだ本場に比べたら小さい規模でやっていますが、毎回色々な方が来てくれて、盛り上がりを見せています。特に、外国の方が約80%とという事で、東京にいながら海外の雰囲気を感じる事が出来るイベントでもあります。
場所は、渋谷にあるPINKCOWというところです。このCAFEもまたオーナーがアメリカ人という事でかなり面白い空間になっています。
内容は、毎回一人のモデルさんを呼んで、ストーリー展開な感じになっていて、何回もポーズを作るのでそれをスケッチします。
ショーの中で3回、コンペティションがあり、その景品を東京メイドから出しています。
時間は、8時30分から10時15分くらい迄で、参加費用は、1500円、1ドリンク付きになります。なかなかこのイベントのような空間は東京では無いので、時間がある方は是非足を運んでみて下さい。
どんな感じかもっと知りたい方は、こちらになります。

0 件のコメント: