2009年3月18日水曜日
エコアクセサリー・デザイナー ボホ(Hobo)
物を無駄にしないで、リサイクルをすることで新しい表情が生まれることをコンセプトにしているブランドHobo(ホボ)さんの紹介です。
よく観察すると生活の中には無駄な物が沢山あります。でも忙しい現代ではその事も忘れてしまいがちです。そして消費の繰り返し。
いつになっても物は減らずに増えて行く一方。そんな中デザイナーのCintya Hobo & FlavioHoboがお洒落で可愛くでもエコロジーな物を身につけたいという事で立ち上げたブランドです。
色のバランスやデザインも素敵でエコ意識の高い方に是非身につけて頂きたいです。
特にこれからの季節はコートなどもいらないのでお洒落のアクセントにしてください。
インタビュー
名前
Cintya Hobo & Flavio Hobo
ブランド名
Hobo(ホボ)
出身地
ブラジル
デザイナー歴はどれくらいですか?
お互いにバックグランド違います。Cintyaはもともとファインアートの世界にいました。私は、音楽の世界にいたので、全く違う世界で仕事をしていました。そして、私たちは2000年からこの活動を始めました。
インスパイアされるもの
自然、ペインティングス、良いデザイン、音楽
フリーの時間は何をしていますか?
歩いたり、話したり、自分の家で過ごしたり、将来について考えています。
好きな食べ物
伝統的にブラジルのお米、豆、ステーキやサラダなど。
好きなブランド
特に買い物はしませんが、あえて言うならアップルです。デザインが美しく、とても使いやすく、大変考えられて生産されている点が好きです。
今までで一番高価なものなど
ヨーロッパに拠点を置いた事
ブランドのコンセプト
Hobo (www.iwantmyhobo.com)は全く新しいコンセプトのハンドメイド、1点ものでエコフレンドリーなアクセサリーブランドです。
メッセージ
無駄な買い物や浪費はしないでください。自然を愛して1匹の猫を飼ってください。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿